« Morghe SaharとBote chin | トップページ | Warsaw Village Band »

2011年11月20日 (日)

Caci Vorba

ぐっと戻りまして、今日はポーランド。カシューブ~グダニスク(ダンツィヒ)やシュワジェベチカなどの話で終わっていましたが、最近注目のグループが幾つかありますので、2,3取り上げてみます。まずは、チャチー・ヴォルバから。
ドイツのレーベルOriente Musikからの2枚は、かなり興味深く聞きました。ポーランドだけでなく、広く東欧~バルカンのジプシー音楽を取り上げているという印象ですが、若手らしからぬ?筋金入りの内容に驚きました。東欧からはまだまだ注目のアーティストが出てくるなという印象を強くしました。Oriente Musikは、これまでにもルーマニアのマリア・タナセを数枚、クレタ音楽、クレズマー関係など、注目作を色々出してきた個性的なレーベルです。

Caci Vorba

Caci Vorba - Batuta

CACI VORBA koncert Wrocław klub ŁYKEND 20110224

|

« Morghe SaharとBote chin | トップページ | Warsaw Village Band »

バルカン」カテゴリの記事

東欧」カテゴリの記事

西スラヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447810/43085235

この記事へのトラックバック一覧です: Caci Vorba:

« Morghe SaharとBote chin | トップページ | Warsaw Village Band »