« Bustan Abraham - Jazz kar-kurd | トップページ | イスラエルの音楽 イエメン系、ドゥダイーム、マイム・マイム他 »

2016年11月11日 (金)

ヨルダンのサーカシア

北コーカサスのサーカシア辺りの音楽を見ていくところから、2007年にZeAmiブログを始めましたので、懐かしいような感じも覚えます。ヨルダンのサーカシアについても、これで何度目かになりますが、youtubeも増えているようです。ヨルダンでの踊りの映像はなかなかないのでサーカシアのものを4本目に入れました。冬期五輪の開かれたソチでの、アディゲの舞踊団ナルメスの映像です。アコーディオンではヨルダンのサーカシアの女流名人アビダ・オマルの映像がありますので、2,3回目になると思いますが、上げておきます。3本目にはカフカス・ドラムあるいはドラムセットとのデュオを。同じリズムをドラムで叩くとは、なかなか興味深い映像です。

Abida Omar -the Queen of Circassian Music

abida 'omar circassian accordionist

Эльбрусоид- Вечер выпускников 15-06-2008 (Попурри)

В Сочи дал концерт ансамбль "Нальмэс"

|

« Bustan Abraham - Jazz kar-kurd | トップページ | イスラエルの音楽 イエメン系、ドゥダイーム、マイム・マイム他 »

北コーカサス(カフカス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447810/68384430

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルダンのサーカシア:

« Bustan Abraham - Jazz kar-kurd | トップページ | イスラエルの音楽 イエメン系、ドゥダイーム、マイム・マイム他 »