« タールでnegahe Garme To | トップページ | パリサーのホマーユン »

2017年1月26日 (木)

シャヒーディーの秘蔵映像

シャヒーディーの古い時期の凄い映像がありました。一本目はインタビュー中心ですが、15分辺りから素晴らしいウード独奏、18分辺りからNegah Garme Toの一節をウード弾き語りで聞かせてくれています。こんな近い映像はなかなか他になく、その至芸の凄さがひしひしと伝わります。2本目は大分前にあった映像のダビングでしょうか、画像はモノクロで悪いですが、演奏者はオコラ盤と同じで、パイヴァール(サントゥール)、アスガール・バハーリー(ケマンチェ)、ジャリール・シャフナーズ(タール)、ホセイン・テヘラーニ(トンバク)のような70年前後のトッププレイヤーが一同に会しています。そしてシャヒーディーの燻し銀の歌声。凄すぎて、まばたきができない位です(笑)

Abdol Vahab Shahidi ICC

Payvar Shahidi concert segah

|

« タールでnegahe Garme To | トップページ | パリサーのホマーユン »

ペルシア音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447810/69385427

この記事へのトラックバック一覧です: シャヒーディーの秘蔵映像:

« タールでnegahe Garme To | トップページ | パリサーのホマーユン »