バシアニのスリコ
いよいよ暮れも押し迫ってきました。ブログは多分明日明後日は書けないと思いますので、今日で失礼します。新年は出来たら4日から書ければと思います。グルジア音楽巡りはブログでも今日をラストにします。名残惜しいですが。いつも放送では後ろ髪を引かれながら次の国に移りますが、グルジアは特にそう感じます。最後はやはりこの曲、スリコでしょう。バシアニが歌っている映像もありました。さすがの歌唱です。先日の70分を越えるBasiani - live performanceでも、締めはこの曲でした。余談ですが、確か2004年に東京のロシア語合唱団でスリコを歌ったことがありました。ロシア語で歌っても、しみじみとした実に良い曲でした。いつかグルジア語が分かるようになれば歌ってみたいものです。それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!
Georgian song Suliko by Basiani Ensemble
| 固定リンク
「コーカサス (カフカス)」カテゴリの記事
- Trio Mandili - Hey sokoły! (Polish folk song)(2024.01.04)
- トリオ・マンディリによる詩篇唱(2023.12.28)
- 仮面舞踏会とレズギンカ(2022.02.17)
- 現代コーカサスの音楽文化とその概要(2021.08.31)
- バレエ「ガイーヌ」の自作自演(2020.06.24)


コメント